インビザライン(1)

インビザラインはじめたので
記録に残すことにしました笑
今日が初アライナー装着!1個目です!

note復活と共に
以前やってた月毎の目標を書くのも
もう一度やろうかなと思ってます。

そもそもなぜインビザラインをはじめたかというと
年齢とともに歯並びが変わってきたからです。
身体は資本なので健康には気をつけようということで
歯に投資しました!

マスクをしてるとうっかり口を開けてたり、、
歯医者さんによると
口周りの筋肉やくせの地味ーーーな圧力が持続的にかかることによって
歯並びは変わるそうです。

インビザラインの概要はいろんなとこに書いてあると思うので割愛しますが

痛みと取り外しと喋りにくさとnoteに記録する意味を書きたいと思います。

■痛み
痛みはないです。
圧迫はされているので、こそばゆい感じはします。笑

■取り外し
1日目の私は思ったより難しいと思いました笑
これを職場の休憩時間にもやらねばならないのかとちょっとビビってます。朝も早起きした方が良さそうですね。慣れるまで頑張りましょう。

■しゃべりにくさ
私はゴムをつけているので(上の矯正器具から下の矯正器具にひっかけます)それが切れないか心配で大きな口を開けるのはやめてます。
若干の口の開け閉めも違和感はあります。
ですが、想像よりしゃべれている気がします。

■noteに記録する意味
最後まで諦めずに矯正を着地させる為です笑!
アライナーを一週間毎変えるのですが、その度一週間を振り返れば記録に残って楽しいですし、誰かの情報になると思えば使命感で続けられるのではないかと自分を追い込んでます笑

超正直にいえば装着や取り外しは
私の性格上めんどくさいです。
なので、若干飲食についてはゆるくしながらも
継続ができるようにしたいと思います。

矯正終わった自分ー!
1日目の私はこんなだぞ〜笑

自分の歯を大事にする一年だと思って
頑張らずに続けます!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?