インビザライン(3日目)

こんにちは。

早速本題ですが、
インビザライン3日目、、痛みが出ています!
取り外した時のぼや〜とした痛み、
食べる時の痛み、つけてる時のジンジンとした痛み。食べてる時に慣れてないアタッチメントが口の内側を傷つけたり。

ですが、アライナーで圧力をかけながら、
本来ある私たちの仕組み、骨をとかす、再生するを繰り返し、歯を移動させているようなので
痛みがない方が不思議だなと思って様子を見てます。

ある意味動かしてるところから痛みが出てると思うので
おお!!ここを動かしてるのかぁ〜と面白くも感じます。

あぁ、これが一年か、、とため息が出そうになりますが、
どんな物事も慣れるまでは憂鬱になりやすいですし、習慣化、慣れてしまえば大したことではなくなるだろうなと思って、乗り越えてます笑!

あと私の場合全てのマウスピースを貰っているので、矯正最後のマウスピースを見て、
こうなれるなら日々の積み重ねを大事に!と奮い立たせたり笑

矯正から人生を学んでいるような気がします笑

とはいえ、頑張りすぎると続かないので
ゆるくゆるーく、とりあえず食べてない時以外はつければいいんでしょ〜くらいのゆるさで
継続していきたいと思ってます。

歯の矯正してる方!共にふんばりましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?