フィットネスのきっかけ。

わたしは
インストラクターや
運動や体操が専門家ではないのだけれど

フィットネスに心を救われた1人だ。

若い頃は認知が偏りまくり
うまくいかないことを人のせいにし、

自分で自分の首をしめるような生き方をしていた。

教育職のブラックな働き方に
納得もいかず
生き甲斐もみいだせず

わたしは心身ともに醜くなっていった。

菓子パンなどの
高カロリーなものをもりもり食べていたら
ぶくぶくと太り
あっという間に10キロくらい太ってしまった。


なんて醜いのだろう。
なんて情けないのだろうか。

と、落ち込んでいたのだが
そんなある日、テレビドラマか何かでボクササイズをしているのが目に入る。


そうだ、ジムに行ってみよう。
ボクササイズやってみよう!

何か変わるかもしれない、
そう思い入会窓口に飛び込んだ。

しかし、やってみると
しんどい。なんせ、恥ずかしい。
大きな鏡の前で、いい大人が
音楽に合わせてパンチやキックを使ったダンスエクササイズを20人くらいで一緒にやる。

全然体は動かない。
右左もごちゃごちゃ。

でも、3ヶ月はやってみよう。

苦虫を噛むような思いをしながら
3ヶ月、半年、、、1年。
3年が過ぎ、5年が過ぎ。  

引っ越した先でもジム通いがルーティンになり

金銭的余裕や時間的な余裕もなく
5年ほど離れていたものの

ジム通いを復活させ、
まる4年。

生活とは切っても切り離せない。

ジムで動けるようになると、
楽しくなり、できることが一つ増えたようで自信になり、
鬱状態も多少解消され
なにより友達もできた。

年齢も職業も違う、友人たちとの出会いは、
若い頃の自分にとって
ありがたい時間だった。

ジムでのスタジオレッスンに出会ってから
15年目になる。
レズミルズに出会っていなかったらと思うと、ぞっとする。

lesmillsはニュージーランド発のフィットネスプログラム。世界中に配信されているため、だいたいの国で楽しめる。

何かを変えたい
チャレンジしたい

そんな若い人にこそ知ってほしいんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?