見出し画像

📕 2023-6〜エッセンシャル思考〜


今年6冊目はこちら。

SNS上で、おすすめに挙がる事が多かったので、漸く手に取った次第です。

読んで感じたのは、「私と真逆」。

やりたい事が多く、とっ散らかってる私にとって、非常に刺さる内容でした。

一度、読み通しましたが、その後も予定組んだりする上で、何回か読んでます。

特に、「第11章 拒否ー断固として上手に断る」は、昨年来、身の回りの様々な環境に対して断ってこなかった私にとって、一番の刺激でしたし、「断る事=悪い事」というイメージを薄める事が出来ました。

これからの課題は、「Part 4 しくみ化の技術」です。
この部分はここ何年もずっと課題感を抱えていて、何とかしないと、と思ってます。
本当にやらないといけない事はわかってるつもりなので…。
仕組み化のブレで体調などもわかる様にしていくのが理想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?