オトモ

ここ数年、絶対になくてはならない仕事のオトモ、、、Bluetoothイヤホン

これないと仕事が捗らない

そして楽しませてくれるコンテンツも必須

Podcast、radiko、オーディオブックなどなど

最近は再契約し直したオーディブルがイチオシ

月々1500円くらいでちょっと高いけど、以前より充実した読み放題は魅力的!!!
それとジャンルも豊富な気がする、特に小説系がたくさんあるのが嬉しい

黙々と短調作業の時は音楽とかよりは断然小説派!
物語に入り込みやすく、単純にストーリーを楽しみやすい

逆に全然ダメなのは自己啓発・教養系
途中から自分の思考が入り出して集中できなくなり内容が入ってきずらい

なので小説がたくさん聞けるようになったオーディブルはとてもいいのです
とりあえず暑い中の定植作業はたくさん聞いて乗り切るぞ!

おすすめ作品は
・同志少女、敵を撃て
・起業の天才
・豊田章男


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?