見出し画像

Vol. 50 お月さまの色の違い

今日は退社が遅くなり、帰りはもうお月さまが綺麗な時間。

ちょうど正面にオレンジ色の月が。
幻想的な美しさにしばし母子3人でうっとり。

話題は、なぜお月さまの色が今日は違うのか。
家に帰ったら、調べてみよう!となり話はまとまった…かに思えたのですが、子どもたちの脳内では好奇心と素敵な想像がムクムクで、創造。

お月さま、いつも太陽さんが目立っちゃってうらやましくて太陽さんのマネかな?

今日はいつもより暑かったから、お顔も暑い暑いになったんじゃないかな。

お月さまのママに(誰?と思わず心でツッコミ)怒られて、うーってなってるのかもしれない。


疲労困憊の金曜日。
子どもたちとのいい時間。
最高の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?