見出し画像

Vol. 55 樋口愉美子さんの刺繍

手芸は得意な方ではないけれど、作品を見るのは大好き。

そんな中で、なんて素敵なんだ!と愛してやまないのが樋口愉美子さんの刺繍。

なんとか自分でも作ってみたくて、30代半ばにダメ元で挑戦したところ、なんとなく形になったことに気をよくして、それからずっと刺繍を楽しんでいます。

刺繍は没頭できるので、気分リフレッシュ+作品もできる私にとっては一石二鳥な趣味。

とはいえずーっと刺繍をする時間を取るのは今のライフステージでは難しいので、だいたい10分/日というスローペースで気がむくままに楽しんでいます。

このゆるく気長に取り組むスタイル(でも仕上がる達成感)を刺繍で身につけたことで、仕事などでもすぐに結果が出なくてもコツコツやることの大切さと「自分はできる」という自信が身についたかもなーと思っています。

それにしても、樋口さんの作品、素晴らしすぎます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?