見出し画像

【作ったものレシピメモ】HKMバナナケーキ

久しぶりにケーキを作ったのでレシピを( ..)φメモメモ

・冷凍してあった完熟バナナ2本
・ホットケーキミックス 200g
・マーガリン 大さじ1くらい
・ピーナッツクリーム 大さじ1くらい
・卵 2個
・グラニュー糖40g

冷凍バナナ小口切り、マーガリン、ピーナッツクリーム、グラニュー糖を練る。
卵も割り入れて練る。
混ざったらホットケーキミックスを小分けにして混ぜる。

ケーキの型にマーガリン塗ってシート切って張り付ける(マーガリンいらない?)


オーブンで余熱あり180℃で30分→中身が固まってなかったので追加170℃20分くらい。



生クリームをドンキで買ったブンブンチョッパー的な混ぜる機能付いたやつで混ぜるも
容量が少なすぎて溢れてまともに混ぜるのができないので小分けにホイップしたけど
作業するには向かないので電動泡だて器を購入した方が(・∀・)イイネ!!

ホットケーキミックスだからあんまり膨らまないかなと思ったけど、
結構ふっくら仕上がったのが感動( ;∀;)

たまにはお菓子もいいですな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?