見出し画像

布団は絶対領域



誰しもにあるマイルール。

それはつまり、"絶対領域"ということ。


これは何人たりとも越えられん、いや、越えさせてはならないものに近い。

他の人にはあまり理解されないけれど、自分の中では"絶対的なもの"。


それが私にとっては、例えば…布団だ。

私にとって、布団はこの世で1番癒される場所。

どんなに嫌なことがあっても、布団に包まれれば安心するし、落ち着くことができる。

なくてはならない存在だ。



それこそ、絶対的なもの。


だから、友人と旅行に行ったときに、「どっちのペットにするー?」といって、所定の位置を決めたにもかかわらず、私よりも先に、

人のベッドに乗ってきたり、そればかりか、

人の枕に足を乗せたり、

顎を乗せたりなんかしていると、


たいそう大人気ないとは分かっているけど、

「おいおい、ちょっと待ってくれ!」

と、ストップをかけて、あなたのベッドはあっちだよ。だからこのベッドには触れないでねと言いたくもなる。


別に彼女たちを汚いとか、嫌いなわけではない。


ただ、このベッドの所有者は、私になったのだから、ここは何人たりとも触れさせたくない、聖域……絶対領域なのだ。



今でこそ、だいぶ緩くなったけれど。

昔は彼氏すら、自分のベッドに乗るときは、足をウェットティッシュで拭いてもらったり、ファブリーズをかけていた。(※本当にひどいです、はい。)

ちょっと潔癖気味だったのかもしれない。


でもそれでこそ、私のマイルール……絶対領域なのである。


そんな、私の布団大好きばなし。



ねじ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?