見出し画像

23から始めるイラスト研究 DAY19 服とメンタル

こんにちは!
ねぎもとです🎶

本日はホルモンの影響かなんなのか、
久しぶりにメンタルがやられていました😢
お風呂に入ってちょっとスッキリはしたところですが…!
(お風呂に入ると五感が刺激されて
 ストレスに良いらしいです)

こんな時、
私は0か100か思考が働いて、
イラストも何もかもやめたくなってしまいます

でも、
不思議なことに
やめようって決めることは絶対にないんですよね

ちょうどこのブログを始めた時も
メンタルが闇闇(病み)で
しんどかった時期だったんですが、

あの時から、数えきれないほど
しんどくて消えたくなった瞬間もあった自分ですが
イラストはこうやって続けられています。

そう振り返ると、
止まない雨はないんだなって改めてなんか
思うことができました☁️

そして、技術面からも
あの時から色んなことを学んで
上手くなっていると思います。

もししんどくなった時は
過去を振り返ることも大事ですね

そんなふうに思った1日でした🌱

そして今日の進捗はこちら!

あんまり進んでいないのはご愛嬌として、
辛いメンタルも乗り越えて
ちょっとでも進めたことを褒めていきましょう🤍

今日はスカートと
襟とチョーカーを塗ってみました♪

次はハイライトとか
少しずつ加えて研究してみようかなと思います!

それでは今日も短いですが、
また明日にお会いしましょう

それでは〜✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?