見出し画像

人生はジャーニー 〜私の場合〜

人生はジャーニー 〜私の場合〜
そうタイトルを付けたのは
ちょっとかっこよく言いたかったから笑
と言うのもありますが

まさに、
今年2023年は一つの章が終わった気がしたから。

そのジャーニーの最後をブログとして書いてみたくなった。

かなりプライベートなことも書くかもしれないので
そこは読んでみたい人だけと言う意味で
有料記事にも挑戦しようかと思う。
そんなブログの始まりです✏︎


人生の章の扉があるとしたら、どんなタイミングでしょうか?

幼少期、学生時代、社会人になりたて、結婚、出産、子育て、老後...?(飛びすぎかな?笑)

あなたは今どの章の扉の前にいますか?
または道半ばか...


私の場合は
子宮頚がんの5年経過観察が終わった。
新しい章の扉への移行期間です。


この5年の間に
仕事をする方向性を変えたり
パートナーと結婚したり
子どもを授かり、出産と子育てが始まったり
前述した章はまる無視ですが笑

たくさんの節目のようなものはあったのだけど
5年前のディープインパクトのような
「死と向き合う病気」の衝撃
そのトンネルから、ようやく抜け出せた
この瞬間が何よりも大きな節目だったように思うのです。



そして2023年の年末の今、新しい章の扉を開ける前に
これまでの時間が自分の中でどうだったのか、

新しい章の扉の向こうではどんな世界が広がるのか、

その種まきをした事がこれからどう広がっていくのかを綴って行きます。



私がやっている活動「子宮や身体に心地いい生き方」の提案はもちろんなのですが

このブログではもっとリアルな生活感というか
子育てで直面していることや、

これから先どんな生き方をしていこうか、、というワクワクする未来のデッサンとか
そんなことを露わにしていきたい。


次のブログからは
先日思い切って行った
「オーストラリアでキャンピングカーを借りて家族旅行をする!」
という経緯、計画、実際行ってみてどうだったかなどを書いていきます

準備はいいですか?


それではこの扉を開いてみましょう〜🕊️✨



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?