見出し画像

関わっててしんどい人/ほどほどが丁度いい。

思うこと

Hと話してたとき
たしかに年上のお姉さん的な心地感はあった。
けど、あまりの天然、いつもマイナス思考、愚痴ばかりを聞かされる、頻繁なメールはうちは
だんだんとしんどくなってきた。。

思うのは、誰だってしんどいのは当たり前で前提なんじゃないだろうか?ってこと。

SNSから知り合ったのもあって、褒めてくれるのは嬉しいんだけど、美化しすぎるところもそれ以上にたくさんありすぎて。。

うちは、そういうのがプレッシャーになる。
元気な人とか、なんでも出来てすごいなー
私なんてできない。できない。
そんなことたくさん言われ続けるとしんどい。

側からしたらそう感じるのかもしれないけど、うちはなんでかしんどくなる。

なんでも簡単にやってるわけじゃないし、話しているこの瞬間も落ちてることがほとんどで、
けど、お互いにどんよりしてても結果いいことないじゃんって思うわけ。
それは具体的な解決策にはならない。

うちは、愚痴を実際に個人にずっと言うだけなら、相手も引きずると思っているから、
そういうのは自分のSNSとかに書いたり、
または、そういうネタ好きな人に話せば?って思おう。

けど、そういう人の中でたまにこの人には話したくないんだよねー!!ってなることもあるけど、
うちからしたら、信用してくれてるのは嬉しいけど、あいにくうちそんなマイナスで行動がずっと共な合わない人の話を聞くのはストレスになるのだ。

短期間ならいいよ。
けど、数年ずっとなら基本的には変わんないと思うんだよ。うちは。

やっぱり基本的な性格ってもんがあると思うし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?