見出し画像

子宮外妊娠

2021/12/23
婦人科へ行き、MRIの検査結果
子宮外妊娠と判明。

緊急入院、緊急オペになりました。

妊娠が分かってから、いろんな感情で不安で
たくさん泣いた日々。

もちろん今もその複雑な感情でつらくならります…

信じた相手に結果裏切られてしまったこと。

そして、その相手は切り離したとしても
自分自身の体のことetc…

もし、わたしがもうすこし元気だったなら
1人でも産みたいと思いました。

実際、自分が妊娠して命をもらい
こういう気持ちになるんだなって
正直思ったことと、
そして、シングルマザーや他の女性の方でも
そういう気持ちになるのだろうというのが
初めてわかった気がします。


今回残念ながら、子宮外妊娠で
自分には産むということが不可能なんだなと
分かったけれど、

わたしは妊娠や結婚などは35歳の頃には
諦めていました。

けれども、わたしのところに
すこしでも赤ちゃんが来てくれて
本当にありがとう。
と、思います。

本当にありがとう。
そして、本当にごめんね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?