見出し画像

ケツメイシの『さくら』を聴くと‥‥


こちら北国も
やっと桜の蕾が膨らみ始める季節


パッと咲いて、パッと散る
日本の花、桜
まさに詫びさび


この季節になると

ケツメイシの『さくら』を聴くと
あなたを思い出すの....って

嬉しいLINEを送ってくる女性も
いるっちゃーいる


それにしても

ケツメイシの『さくら』を聴くと
なぜかせつなくなる
歌詞のとおり彼女の髪の香りを思い出す


弘前城の桜ほど有名では無いけど
秘密の場所の桜を
君に見せたいんだよ
君と見たいんだよと言ったけど

叶わなかった思い出もありましたね....


あれは‥‥曲が流行った年


彼女は彼氏と別れたばかり
私は離婚したばかりの時


今で言うSNSのようなモノで
彼女と知り合った

メール交換して仕事帰りに顔合わせた


それからは毎日会った
毎日会うから遊びだった行為も
好意へと変わり愛しい感情に変わり


さくら祭が始まったら
一緒に見に行きたいね‥‥なんて話してた



ある日
彼女は仕事で東京へ出張となり

私は仲間と無理やり合コンを予定に入れた



彼女は今で言うSNSで知り合った男性と
ホテルで楽しんでた


付き合った恋人同士でもない
何も言えない私


出張から戻って来た彼女は言った


もう会うの止めよ‥‥
あなたの事を好きになった
本気になったからお別れ‥‥って



彼女の前では平然を装って
別れてから車の中で泣いた

その時もカーラジオから『さくら』流れてた


サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。