見出し画像

イカリ肩ピーポーの苦悩

一緒に撮ろうってスマホのカメラに向かって決め顔する女子を横目に、私は絶対変顔で写るようにしてます。

女性は男に比べ圧倒的に自撮りが上手い、毎日化粧して自分の顔を見て自分の良い所を知っている。

ちゃんと真面目な顔してよ!
鏡を見る経験値が違うのよ


とにかく写真に写る自分の顔が嫌いだ。
子供の頃からのコンプレックス‥‥
あとスーツ姿で撮る記念撮影が嫌い。

カメラマンが絶対言うんですよ、

カ「肩の力抜いてくださ~い」

イカリ肩だから仕方ねーべや!←心の声

カシャッ!

カ「やっぱり肩に力入ってますね~」

だからイカリ肩なんだって!←心の声

言うのも面倒なので、無理やり肩に力を入れて肩を下げる。

(;´д`)グゥオー......

カ「表情硬いです、笑ってください」

笑えね~(;´д`)ムムム....撫で肩になりて~~

カシャッ!

ちっ!だからイカリ肩なんだって!

そしてまたビミョーな表情の自分が写真に写ってる。

(;´д`)チッ!

だから写真嫌いなんだって!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。