見出し画像

149:潔癖症の人ってどう思いますか!!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
徐々に仕事モードに切り替わってきていますか?GWが充実してたってことなのかな。

1.潔癖症

突然ですが皆さん、潔癖症の人ってどう思いますか?潔癖症の度合いにもよるかと思いますが…
私は自分で言うのもあれですが、若干潔癖症じゃないかなと思っています。

それは色々な場所を持ってそう思います。けど周りの人にまで強制させたりはしないです。あくまでも自分自身の中での範囲内に置いてです。周りの人まで巻き込んでしまうと疲れるし、してくれなかったときにストレスになるなと思うので、自分の中だけにしています。

そう言う自分が潔癖症だなと思う場面をいくつか挙げてみたいと思います。皆さんの中でも共感してくれる場面はありますでしょうか。

①温泉が少し苦手!特に脱衣所がヤバいです。
②電車の吊り革は持たない。
③ファーストフード店やカフェだと必ずテーブルを拭く。
④中古関係はイヤ。
⑤お風呂、シャワーを浴びないと自分のベッドや布団で寝れない。キレイな状態で寝たい。

って言うような感じです。
挙げればまだありますが、挙げすぎると引かれるかもしれないのでこのぐらいにしておきます。
もしかしたらすでに引いてる方も中にはいるかもしれません。
どうですか、共感出来る部分はありましたでしょうか?

肌身に触れるところがあるとイヤですね。服とか着ていてその上からならまだ大丈夫です。
そしてもう一度言います、先ほど挙げたのもすべて自分だけです。仮に友達や彼女など周りの人にまで強制はしないし、同じようにしなくてもいいと思ってます。

ヤバい人はもっとやばいじゃないですか?それに比べたらかわいいほうじゃないかなと思っています。
ガチな潔癖症の人とは出会ったことないのでわからないですけど、正直たいへんやろうなと思います。

潔癖症というよりか、ただキレイな好きなだけだと思っています。それが少し行きすぎてるだけです。

物事には良いことも悪いこともありますね。良いことは身の回りがキレイなので気持ちが良いです。なるべく汚さないように心がけてます。また清潔感があるように思われます。

悪いことは、強いて言うならば場所を選んでしまうところです。
汚いお店とか場所には行けないですね。ってことぐらいですかね。

2.最後に

 皆さんの周りにも潔癖症の人はいますか?
もしいたとしても、潔癖症なところに触れるのはやめて、そっとさせておいてください。おそらく悪気があってしているのではありません。キレイ好きなんだなと思って広い心で受け止めてください。
そしていろんな人がいるんだなと思ってください。もしそれに耐えられないのであれば、少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。

これからも身の回りはキレイにして、日々気持ち良く過ごしていきます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?