見出し画像

55:日本人選手が海外で活躍中!!

こんばんは、禰宜田眞です。

バレンタインデーまであと一週間です!(笑)
スーパーやコンビニに行くと、チョココーナーが必ず併設されています。

男女ともにワクワクドキドキの時期ですね。

そんな今回はバレンタインデーにちなんだり、チョコ関係について書くのかと思いきや全く関係のないネタを書きます。
またまたサッカーネタです。サッカーネタは尽きることないですね!

セルティックってどこ?!!

 セルティックって皆さん、どこの国のチームかってご存知でしょうか?
スコットランドのクラブチームなんです。本拠地はグラスゴーです。

スコットランドなので、イギリスです。
イギリスはイングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドで構成されています。サッカーに限らず、スポーツの視野を世界に広げると結構地名とか場所を覚えられるので、勉強になるんですよね!

中高のテストとかでも助けられた覚えがあります。

日本人が大暴れで大活躍!!

 そのセルティックのチームで、なんといま日本人選手が4人在籍していてそれぞれが大活躍しています。
ほんとすごいですよね。古橋選手に始まり、旗手選手、前田選手、井手口選手とJリーグでも活躍していた選手ばかりです。
セルティックといえば、昔中村俊輔も在籍していて、大活躍していたのを今でも覚えています。いや何といってもフリーキックですよね。ここでそれについて書くと1記事かけちゃうので、またにします。もしかしたら気になる方もいるかもしれないので、下記をご参照ください。

古橋選手はゴールを量産していますし、旗手選手はここ最近ゴールも決めてアシストもして、存在感を発揮しています。前田選手も調子を上げてきているので、これからが楽しみですね。井手口選手はひどいタックルを受けて怪我しちゃいました!

けど一つ、ここで活躍してすぐ別のチームに移籍してしまうと崩れてしまう可能性もあるので、もう少しここで力を付けた状態で別のリーグにいくなど移籍してほしいと願っています。国やリーグによって戦術とか体格など違うので、そこは気を付けてほしいですね。

引き続き、セルティックで4選手とも活躍し続けて日本代表に食い込んできてほしいですね。
いまの監督ポステコグルーは以前横浜F・マリノスの監督をしていたこともあるので、日本人選手の扱いにも慣れているからこその活躍だとも思っています。日本人選手の登竜門なのかもしれませんね!

最後に


 これだけ日本人選手が海外で活躍している情報は久しぶりに聞いたので、うれしいですね。海外にいっている日本人は本当に多くなってきているので、誰がどこにいるかはわからないからこそ、結果で明かして森保監督にアピールしてほしいです。
これからもセルティックの日本人選手4名には乞うご期待です。皆さんも、スポーツニュースを見ることがあればおそらく必ずと言っていいほど出てくるのではないでしょうか。
みんなで応援していきましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?