6.天皇杯は浦和レッズが優勝!!

こんばんは、禰宜田眞です。

今日は天皇杯決勝戦がありましたが、皆さまは観ましたでしょうか?私は観れなかったです。ネットニュースにはなんかすごい結末だったようで、観たかったです。
結果的には浦和レッズが大分トリニータを2-1で倒し、3大会ぶりの優勝!史上最多タイの8度目の優勝って普通に考えてすごいですよね!!
これはすべてネット情報ですが、後半45分に同点に追いつかれて、今季限りで浦和レッズの退団が決まっている槙野選手が決勝ゴールを決めて有終の美を飾るってやばくないですか。
スタジアムで見ていたサポーターたちも絶対テンションマックスだったと思います。ただでさえ浦和レッズのサポーターは激熱なのに、スタジアムで観たかったーー(テレビでもいいから観たかった)。この間の投稿にも書きましたが、今季限りで引退や退団の選手も多くいるなかで最後は優勝で終えられたのは良かったと思います!

サッカーファンとして、阿部選手と槙野選手が浦和レッズで見られないのは残念です。とくに槙野選手は1プレー1プレーに気持ちが入っており、かなり熱い男でしたので、浦和レッズに合っていた。試合直前のルーティンも好きでした。

大分トリニータの初優勝も見たかったですが、おそらく決勝の舞台の経験不足からの敗退だったのではないかと思います、これで決勝の舞台を経験したので、来年の天皇杯も楽しみだし、来季J2なので1年でJ1に昇格してきてほしいです。

今季の各々の優勝チームは
リーグ戦・・・川崎フロンターレ
ルヴァンカップ・・・名古屋グランパス
天皇杯・・・浦和レッズ

来季のJリーグも目が離せず非常に楽しみ!
さて、来期はどこのチームがリーグ戦での川崎フロンターレを止めることが出来るのでしょうか?
川崎フロンターレも若手3人衆が海外に行ってしまったので戦力は多少ダウンするだろうけど、今の川崎は誰が出ても強い!来季こそ本当の実力が出るかもしれない。
来期は一度でもいいからスタジアムで観戦がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?