見出し画像

52:北京冬季オリンピック開幕!!

こんにちは、禰宜田眞です。

皆さん、4年に一度開かれている冬のスポーツの祭典といえばなんだと思いますか?

それは『冬季オリンピック』です。そして今回は北京で本日2/4から開幕されます!!実際にはもう2日前ぐらいからスタートはしているみたいですが・・・
皆さん、知っていましたか?
私は初めて知りました(笑)

オリンピックも4年に一度だったんですね!
けど夏季と冬季でみるとこちらは2年おきなんですよねー!

https://radiomix.kyoto/pgtopics/pgtopics-7988/

オリンピックもたくさんの歴史があるのを改めて知ることができました。
オリンピックの歴史を勉強してみるのもおもしろい気がする!

冬季オリンピックって夏季オリンピックに比べると盛り上げにかけている気がするけれど、それは競技種目の違いなだけだと思いました。
私は小さいころからサッカーが好きだったから、どうしても夏季オリンピックを見てしまうけれど、これがスノボー等のウィンタースポーツを小さいころからしていれば、オリンピックも夏季ではなく冬季を見ていた気がする。

日本選手団もがんばってほしいですね。

このコロナ時期にコンディションを合わせてくるのはたいへんだったかもしれないからこそ、余計に応援したくなります。
プロの世界ではどんなときでもコンディションを整えてくるからプロなのか?
どっちにしろ、負けた理由をコロナのせいにしたい気持ちはあるかもしれませんがそれだけは辞めてほしいですね。

このオリンピックでさらに感染者数は増えるのかなー。

せっかくのオリンピックなのに、だいぶ内容が浅くなってしまいましたー。
なので、もうこのあたりで終わりにします!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?