見出し画像

90:海外サッカーの移籍市場が楽しみ!!

こんにちは、禰宜田眞です。

とうとう気付けば90記事まで来ました。目標となる100記事は目前まで来ております。ひたすら100記事に向けて書いてきましたが、なにかライティング等に関する能力はついたのかな。それはこれからになるのかな。

個人的にはなにか能力が付いている気はしないです。継続はできたけど中身になにか変化が起きているとは思わない。けれどこれからも引き続き投稿していきます。

そんな今回は海外サッカーの移籍事情についてです。

1.とうとう大物2人は移籍するのか!!


以前から噂されていた若手の2人はとうとう今夏の移籍市場で移籍するのか。その2人とはパリ・サンジェルマン所属のエムパぺ選手とドルトムント所属のハーランド選手です。

この2人は現代サッカーの怪物ストライカーですね。以前までは絶対的存在感を果たしていたのが、メッシとC.ロナウドの2人でした。
この2人は圧倒的な数字を出しつつ、記録を塗り替えてきました。エムパぺとハーランドはここまでまだいかないけれど、これからも楽しみな2人です。現代はメッシやC.ロナウドみたいに目立った選手はいない気がして、この選手がいれば試合の流れを一瞬で変えられる選手がいないと思っています。

それだけ現代サッカーで求めているものが変わってきている証拠なのかなと思っています。今の時代は点を取るだけでなく、前線の選手も守備をきちんとする必要がある。だからこそ、目立つ選手が減ってどの選手にも可能性があるようになっている。

年代によってプレースタイルが変わってきている。以前までよく話題に上がってきたメッシ・C.ロナウド・ネイマールの3選手は年齢の影響はあるかもしれませんが、結果が出なくって来ている。

ネイマールに関しては、以前のCLでレアルマドリードに負けた時も守備の件でメンバー内で揉めたりもしたみたいです。あまり守備をする選手ではないので、いざすると連携が取れなかったり、ミスが起こりがちになる。

移籍の話しに戻すと、
エムパぺがパリ・サンジェルマンからレアル・マドリードに、
ハーランドがドルトムントからマンチェスター・シティへの移籍を噂されている。元々は2人ともレアル・マドリードの移籍が噂されていました。将来的には現実的なものになるかもしれません。


2.最後に

国によって、プレースタイルが変わるので、違うリーグに行くと活躍できなくなることもしばしばあります。この2人がどう変わるのかは楽しみですね。自らの力でステージを上げていっている2人はすごいと思いますし、だからこそどこまで通用するのかが見てみたいので、個人的には移籍してほしいです。
皆さん、そんな2人に今後も注目してみてください。その他にも注目すべき選手は多くいますし、むしろ誰に注目すればいいのかが分からなくなってきています。けどこの2人に注目していれば間違いないです。
皆さんからもこの選手いいぞっていうのがあればぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?