見出し画像

91:昼から食べ過ぎました!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

本日はホワイトデーです。一般的には男性の方が1か月前のバレンタインデーにチョコ等をいただいた女性の方にお返しをする日!?一般的にはそういう認識でいいのかな。
このホワイトデーをどう使うかは男性次第ということです。

本日はお昼から一人で食べ過ぎました。ついついごはんがおかわり無料だと書いているのを発見すると無駄に食べたくなってしまうんです。

1.博多もつ鍋 やまや

皆さん、『やまや』のランチは食べに行ったことがありますか?少し値段は税込み1,300円~と高いと思いますが、それだけの価値は本当にあります。
なぜなら、辛子明太子・からし高菜・ごはんがなんとおかわり自由なんです。これだけでも十分でしょう。そこに定食もボリューミーなんです。
私は今回、「鶏の唐揚げめんたい風味定食」を注文しました。

これでご飯が進まないわけがない。だから、ついつい食べ過ぎて2杯もおかわりしてしまいました。唐揚げも美味しい、明太子も高菜も無料とは思えないぐらいしっかりしていてかつ美味しい。

マジですごくないですか、行った方はわかると思いますし、もし行っていない方はぜひ食べに行ってほしいです。

夜は夜で、おいしいもつ鍋が食べられたり、博多名物の一品が食べられたりとおすすめです。夜は明太子と高菜は食べ放題ではありません。

博多に住んでいた友達を連れていっても、味は間違いないと太鼓判をもらいました。

昼も夜もコスパは良いし、男性同士、女性同士、男女でもどの組み合わせでも一緒に行けば喜ばれること間違いなし。
実際ランチ時にもいろんな組み合わせがいました。

2.最後に

大満足のお昼を過ごしました。ずっといきたいなと思っていたので、思い切っていってよかったです。明太子と高菜が本当においしい。もちろん今回の唐揚げも絶品で最高でした。
これで明日からも仕事がんばれます。たまに贅沢なランチもいいですね。自分のご機嫌も取りながら、日々乗り越えていきます。
最高のホワイトデーとなりました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?