見出し画像

92:アンテナを張ると視界に入ってくる!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

私はまだ確認できていませんが、桜もちらほら咲き始めているという噂を耳にしました。桜の時期が目前まで来ていますね。飲食店等も春メニューの販売を開始していたり、アパレル系も春物を並べたりと各業界でも動き始めているところではないでしょうか。

そこで今回は、何か物事にアンテナを張るとイヤでもそれが目に入ってきます。

例えば、明日から『さくら』というアンテナを張って街中を歩くと『さくら』にまつわる情報が入ってきたり、桜の木を見たりと普段は気にしないようなことでも目に入ってきます。

試しにやってみるとおもしろいかもしれません。それはさくら以外でもぜんぜん大丈夫ですし、桜で試してみるのも良いと思います。

結構私はテーマを決めて、アンテナを張ることが多いです。
最近は何といっても、noteに書くネタ探しですね。街中をただ歩くだけでなく、なにかnoteに書けるネタはないかなといったアンテナを張ることでいろいろ情報が入ってくるなと思います。

アンテナを張らなければ気が付かなかったようなことも気付くことができます。だからこそ、おもしろいなと思います。

各々が決めてアンテナを張ることで、思わぬ情報が舞い込んでくることも多々あります。
これは実際にやってみないとわからないことなので、ぜひやってみてほしいです。

私自身も引き続きアンテナを張り続けて、ネタ集めやいろんな情報を集めてこれからの生活や仕事にも役立てていきたいと思います。

それによって、集めた情報等でnoteの毎日投稿も続けていきます。
また、ネタ提供してくれる方も募集しています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?