見出し画像

109:絶品だった焼き鳥丼!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

私は本日から職場が新しいところに変わりました。心機一転がんばります。どんどん自分が身に付けたい能力が身に付く会社に転職していっているイメージです。

別にそういう会社を狙って受けているわけではありません。結果的にそうなっているだけです。まあそれでもうれしいですけどね。苦手だけれど、新しいチャレンジができるのはうれしいです。

これからまた一から取り組んでいきます。

そして、本日は昨日まで勤めていた職場の近くの焼き鳥屋がしている焼き鳥丼を食べてきました。とても美味しくてびっくりしました。

ランチも一種類だけで、味が特製タレ・おろしポン酢・テリマヨ・食べるラー油の4種類から選べるシンプルなメニューでした。私は初めていったので、おすすめしていました特製タレを注文しました。どれも気になる味ばかりで全部食べたいなと思いました。

本来はランチではなく、ディナーのみ営業だったのかな。コロナが流行りだして急きょランチもするようになったって感じなように見えました。店員さんに聞いていないから実際はどうかはわかりません。

皆さん、『きじ重』って聞いたことありますか?私は初めて聞きました。きじ焼きというのがあるみたいです。

「きじ焼きという古来からある調理法で仕上げた【鶏肉】の御重。ももとむね肉をふんだんに使ったボリュームと選べる4種の味付け。是非一度ご賞味ください」と看板にかいてあったものをそのまま引用しました。

けどこの書いていた内容は本当で、ボリュームもあったしこれでもかというぐらい鶏肉が入っていて、正直びっくりしました。だいたいイメージはふんだんに使ってますといいながらも「えっ、これだけ?」ってなるパターンが多いと思います。

けどここは「えっ、こんなに入っているの」ってほうでした。満足感ありまくりで最高でした。温泉たまごも乗っているところもまろやかさが一気に増すし、ごはんとも鶏とも相性抜群です。

また行きたいと本当に思ったお店でした。もう行くことはきっとないと思いました。けどほかにも店舗はありそうなので、そちらに機会があれば行ってみようと思います。

改めて、もっと出社が多ければいろんなところをランチ開拓したかったなと思いました。ランチ開拓するまでもなく終わってしまったのが唯一の心残りですね。

この焼き鳥丼みたいな素晴らしいものとたくさん出会っていたかもしれないのになと思いました。在宅もいいですけれど、出社だとそういう楽しみはあるなと感じました。

昨日は最高のひと時でした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?