見出し画像

56:朗報!マクドナルドのポテト全サイズの販売開始!!

こんばんは、禰宜田眞です。

 皆さん、土日や平日で少し時間が空いたときはどうしてますか?どこで時間潰したりしていますか?
各々、いろいろあると思います。カフェや本屋、マクド、デパート等でウィンドショッピングなど時間潰す手段はいくつでもあります。

その中でも私は、カフェをよく使いますね。ときどき無性にマクドのポテトを食べたくなるのでマクドナルドに行くこともあります。
皆さんそんなときないですか?

ポテト全サイズ販売開始!

 そこでなんと昨日朗報が入ってきましたー!!マクドナルドでポテト全サイズ販売が開始したといううれしいニュースがiPhoneを通じて知りました。約1か月間ぐらいはSサイズのみの販売だったのですが、この度全サイズ販売開始!

そもそも原因はコロナ禍や北米から輸入しているみたいで、物流がうまく動いていなかったそうです。
実は詳しく調べてなかったです。次からはもっと深く調べていきます。すべて自分のためでもあり、知識を増やしていくためにも重要なので興味を持ったことに関しては、これからは調べていきます!

少し話が脱線してしまいましたが、全サイズ販売開始は皆さん待ちに待っていたのではないでしょうか?
私は正直待っていました(笑)Sサイズでは物足りないです。

マクドのポテト普通に美味しいと思いませんか?熱々だし、たまーにふにゃふにゃのものもありますが・・・
いろいろなお店でポテトは食べて来ましたが、私の中ではマクドが一番おいしいですね!


マクドナルドのすごいところ!!

 改めてマクドナルドはすごいなと思ったところがありました。
それはポテトを販売休止にさせなかったことです。Sサイズのみの販売にはなってしまいましたが、それを約1か月間耐え抜いたことです!すごくないですか!!
1日に何百人以上の人がマクドに足を運びポテトを頼んでいますか?サイドメニューの中ではおそらく一番人気でしょ。それをSサイズに変えただけで耐え凌ぐところがすごい。だって普通に全サイズで販売していて、なくなり次第販売休止にすることは簡単ですが、その選択をしなかったのはそれだけマクドのポテトが人気という証拠だと思います。

 これでまたマクドファンが少し増えたのではないでしょうか?これもマクドの戦略の一つなのでしょうか?

またMサイズまたはLサイズ食べに行きます!

最後に

 なんといっても全サイズ販売開始になったのはうれしいです。ポテト食べに足を運びます。マクドは絶対的な存在だなと思いました。このポテトの話しが出てきたときはどうなるかと思ったけれど、耐えていただきありがとうございました。
 私自身も将来は飲食店を出したいと思っているので、他では替えがきかない商品も考案したいなと思いました。いろんな商品を食べに来てほしいけれど、一つ目玉商品というのも創りたいと思います。まだまだ明確にはなっていませんが、ワクワクはしています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?