見出し画像

96:本日から選抜高校野球が開幕!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、この三連休はどう過ごす予定でしょうか?
その初日がスタートしました。天候は昼間は曇りだったのですが、夜は雨が降ってきました。

皆さん、折りたたみ傘を持って出かけていましたか。

そんな夜と違って天候にも若干恵まれ本日から選抜高校野球の開幕しましまー。

1.高校野球

高校野球は皆さん好きですか?
私は好きですね。なんといっても高校球児の方々がワンプレーワンプレー全力でプレーしているのが伝わってきますので、感動します。

プロのプレーを観てもそこまで感動することはないのですが、高校生のプレーを見ると感動します。それは野球だけに限らずどのスポーツでもです。

それは3年間かけてきた想いが、全力で表現されているからなんだろうなと思います。プロが全力でしていないわけではありません。

高校生の当時はよく母校が甲子園に出ていたので応援しに行ったことを覚えています。めちゃくちゃ楽しかったですね。

あれから何年が経つのだろうか?ずいぶん年を取ってしまった気分ですね。

高校野球も毎年強豪校が変わっているイメージですね。だからこそ、おもしろいです。

本日の試合結果です。入場制限はあるかと思いますが、観客も入って開催されているんですね。

2.最後に

果たして今年はどこの高校が優勝するのかは非常に楽しみですね。大会が始まる前から注目されている高校球児はいるのかな。高校生にとっては選抜大会も重要だし、夏の選手権大会の結果によっては、進路も大きく変わってくる重要な大会でもあると思います。

とにかく1球1球全力でプレーすれば、見ている人にもきちんと伝わるし、感動を届けられるスポーツです。悔いのないように戦ってほしいです。

いざ開幕「プレイボール!!」

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?