見出し画像

ストロングゼロ考

夏くらいにストロングゼロが流行ってた。その時はたまに飲む程度でバカにしてた。飲んだあと頭痛くなるし。

ところが秋頃に新幹線で静岡に行く機会が何度かあり(仕事ではなく、快楽としてのサウナしきじとさわやかのハンバーグのため)、約一時間の乗車時間で効率よく酩酊するためにストロングゼロに手を染めた。これがハッピー。ハッピーハッピー。大抵のことの輪郭が曖昧になってくる感じ。しかもアッパー要素まであるのである。これはついつい飲んでしまう。仕事のストレスや最近前髪が後退してきたことなんかをかわせる。
ただ、副作用として翌朝頭痛がするのでこれを改善すべく味はドライにし余計な甘味料をカット。そしてL-システインのサプリ(iHerbで輸入した。ハイチオールCでも可)を服用することで体内のアルコール代謝をブーストさせ、酒が残る状態を減少させた。
結果、ストロングゼロのアッパーな酩酊成分だけを抽出することに成功したのである。甘美な上澄みだけ啜るイメージ。
一人でライブとか行く前にストロングゼロを道端で一気にキメるとその後無敵になって過剰な自意識がマスキングされる。優勝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?