見出し画像

【夢】ポケモンのジムリーダーになろう

このラジオ、とても夢があっていいなと思いながら聴いていた。

【21】作業用かまみく「俺たちのポケモンジム設営計画」


お二人ともポケモンが好きで、お互いの「もし自分がポケモンのジムリーダーになったら」について語り合っていた。

いいな~~~!俺もジムリーダーになりたい!


というわけで、

なるぞ!!!!


(ここからはデカモフの妄想の羅列になるので、「キッツ」となる方はブラウザバックを推奨します。)


デカモフ(6個目か7個目のジム)
はがねタイプ(BWまでのポケモンで。それ以降のポケモンには疎いから…)

・ジムがある街は「○○タウン」よりは「○○シティ」の方がいいかな。
→「アロイシティ」とかどう?(alloy:英語で「合金」という意味)

・真面目な教師としての一面を持つが、ときどき融通が利かない
はがねタイプなだけに「カタブツ」ってね!!!(笑って~)

ジムは学校で、3つの教室にそれぞれ簡単な英語の問題が置いてあり、すべてに正解して通過するとジムリーダーのところへ行ける。不正解だった場合、トレーナー(自習中の生徒)と戦うことになる。そいつらの手持ちはだいたいコイルギギアル

・ビジュアル:グレーのスーツに青のネクタイで、フチなし眼鏡をかけ小脇
に教科書
を抱えている。体型はややがっしり

・手持ちポケモンは4匹(下で紹介)



※以下、ポケモンの画像は、全て『ポケモンずかん』から引用しています。著作権は私にありませんので、引用元を下にも明示します。また、各ポケモンの名前・画像をクリックすると、該当のポケモンずかんのページへアクセスするようになっています。


①ギギギアル

②レアコイル

③ハガネール

④エンペルト


【激熱ポイント】
・手持ちの最後にエンペルトを持ってきている
昔はシンオウ地方を旅するトレーナーだった、ということ

・服装の色合いを使用ポケモンのタイプに合わせていること
→エンペルトを意識して青ネクタイ!!!教科書の色は赤い(レアコイルの色も拾った)

・とにかく自分の好きなポケモンを入れたこと。


楽しすぎた。妄想を語るの。
これ、ポケモン好きの友人とかとやったら絶対に盛り上がる。

今度、Zoomで話しながらやろうかな。

かなりの長文になりましたがご容赦ください。ポケモンが大好きなんです。



みんなもポケモン、

ゲットだぜ!!!!!!!!!!!!!!



【ポケモンの画像を使わせていただいた引用元】https://zukan.pokemon.co.jp/


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?