腹を決めよ!

毎週行われる会議
変更がある場合は
自分が皆さんに連絡することになっている

上司のスケジュールの都合で
急な変更は多いのだが
また今週も会議あるんですかねー、と
Tがグダグダ言い始めた

会議がイヤだとは言わないが
イヤなのは見え見え
会議がないと嬉しいようで
無しの場合は早く知りたいみたい

なので、ハッキリと下記を伝えて釘を刺す

・基本的に毎週会議はある
・変更はあるものだということも
 想定しておくこと

受け入れなさいというメッセージが
伝わったのか
やっとTは大人しくなった

会議はあるものだと諦めて腹をくくれ!
ビビり逃げ続けても
会議がある現実は変わらない
覚悟を決めて受け入れて戦うのみ!

現に受け入れて無我夢中で
食らいついてきた人は結果を出すのも早い
変わらない現実に気を揉む時間を
目の前の課題解決に充てれば
そちらに気持ちが集中し
気にもならなくなるようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?