イタくて無礼な人

新しいビジネスを起こすのは自由だ

しかし、ビジネスを展開・運用するのは人

言い方が雑だったり、

横柄な態度が許されるわけではない

Kは副業にギラギラと熱を燃やしているが

肝心な本業はひどい成績

人の話を聞かない、時間を守らない、

そりゃあ成績が上がるはずはない

社内書類の回し方、段取りもめちゃくちゃ

力技でどうにかしようとする

世の中を動かすとか、変えてやる、

と思うのは自由だが

そういう発想はどうしても

上から目線で物事を考えやすくなるのか

物言いが偉そうだ

単なるイタい人、失礼な人だよ

自分基準では大抵の物事は進まない

目の前の小さなことをクリアすることを

大事にできない人はずっとイタいままだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?