見出し画像

「登山×サウナ」|2022年にハマりそうなこと

 2021年の年末に久しぶりに山に登りました。ペルーのレインボーマウンテン5,100Mに登った(ほぼ馬に登ってもらった)以来、ちょうど3年ぶり、ゆっくりと山歩きが出来る高尾山へ。

 空気は美味しいし、自然の景色に心が癒され、心地良い疲労と達成感で一気に山にハマってしまいました。そしてこの時に気がついたのは挨拶の気持ち良さ。一年で一番挨拶をした日になりました。

 山頂で食べるご飯、下山後のサウナと外気浴、さっぱりした後に地元の酒で一杯。まさに至福の時間。
 ちょっと交通費はかかるけど、十分にお小遣いの範囲内で充実した時間を過ごせる日帰り登山×サウナ。これは結構ハマりそうです。

画像1


写真や動画を撮るための動画を揃えて、より良い情報をお伝えできる様にしていきます♪