見出し画像

出産③〜入院2日目(促進剤1日目)

ラミナリアを抜く

他の方の音が気になりあまり眠れなかったけど、朝6時に看護師さんに起こされて陣痛室まで来てと言われ急いで支度して陣痛室へ。NSTをつけてラミナリアを抜いてまた子宮口確認。昨日頑張ったのにほとんど開いてないと言われてガッカリ。

促進剤開始

朝ごはんを食べて、促進剤の点滴を始めます。点滴自体初めてで、点滴の注射が痛かった…。血管が細い?のか何度かやり直しされたし…。促進剤を30分毎?に増やして徐々に入れていくと陣痛がくるようになりました。今思えばまだまだ弱くてNSTの数値とにらめっこ状態。

促進剤終了

点滴が終わり診察。子宮口2.5cmと言われて先生にはよく頑張ったと言われるが、明日も促進剤と聞いてゲンナリする。
なんか入院したらすぐに生まれるような気がしてたのでまだ会えないのかー、と落胆?してました。
前日ほとんど眠れなかったのでこの日は耳栓をして爆睡しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?