見出し画像

【次環境トップ候補】爆速のスピードゲノセクト【リスト付】

1.はじめに

皆さんこんにちは。

チームねがいぼしのまゆまです。
今回はフュージョンアーツ環境にて登場するフュージョンポケモンのデッキを組んできました。

https://youtu.be/llj7a5uJh4Q

サムネの通りメインはこのイカレカードのゲノセクトです。

画像1

場のフュージョンポケモンと同じ枚数になるまで手札を増やすことができ、MAXで手札が6枚になるまで引ける特性:フュージョンシステムで盤面を横に広げながらぐるぐるデッキを回すことができます。
ですが実際に動かすと感じるはずです。

思ったよりいっぱい引けない。

やっていること自体はディスクリロードシルヴァディやアビスハンドオクタンと同じなのですが、いざそれが複数回使えるとなると、従来の構築だとサポートや条件グッズが手札で嵩張って引ける枚数が少なくモヤモヤするはずです。

それを解消できるのがこちら。

画像2

ウッウロボです。手札のグッズを捨ててコインが表なら好きなカードを持って来ることができます。これで手札を循環させながら必要札を揃えて殴り勝つのが次環境登場するフュージョンの基本的な組み方と動かし方であると感じました。

今回はそんなゲノセクトをメインアタッカーに据えたフュージョンの解説となります。

なお本記事は有料形式を取らせて頂いております。発売前ですが、それ程にパワーが高く将来性もあり、かなり自信のあるデッキのため有料とさせていただきました。よろしくお願いします。


ここから先は

5,071字 / 11画像

¥ 200

もし気に入りましたらサポートして頂けるととっても嬉しいです!サポートは更なる活動のために役立てさせていただきます!