ワーママの壁(第二子妊娠中)

新卒からかれこれ十◯年、一度も転職せず。
大好きなブランドで販売員として働いてきて現在第二子妊娠中のアラフォー。

29歳の頃一度転職を試みるも
結婚が決まり式の準備で忙しくなりフェードアウト。

それなりに充実した毎日の中、コロナ禍で第一子出産。

子供が一歳のタイミングで仕事復帰となった時
時短とはいっても販売員のためシフト制、
遅番もある中家族の協力がないと働けない状況。

ここで一度、インスタグラムで稼ぐことができないかと
同じくママでインスタ成功している方のノウハウを購入し、ひたすらインスタ運用をしてみる。
インスタにはアルゴリズムがあることを知り、時短のうちは毎日投稿を頑張った。
フォロワー800人ほど→1300人まで伸ばした。
さらにウェブの記事をかくことでライティングまで手を伸ばしたが、
子供が3歳になりフルタイムになった途端止まってしまった。
仕事後帰ってきたら19時前。
保育園の延長保育へお迎えに行き、ごはん、お風呂、寝かしつけ。
疲れ果てて毎日寝落ち。
夫はかなり協力的で、時間に融通のきく仕事に転職。
お迎えからごはん何でもやってくれるが
仕事の疲れが取れる訳ではない。
遅番で帰ってきたあとは子供を起こさないように過ごし、インスタやライティングなどやる気力もなく
明日のために寝る毎日。

結局インスタ運用は失敗に終わり、
だらだらと数年がたってしまった。(←2週間前ここ。)

そんな私が第二子を妊娠し、産休に入るタイミングを狙って
今度こそと人生を変えるために起業したい!と思い始めた。(1週間前ここ)
そこから情報を集めはじめ、学んだことのメモ、心に留めておきたい言葉をnoteに残したいと思いスタート。

今日は2024年3月30日。
産休に入るまで残り1ヶ月。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?