見出し画像

kurose music labo. エクスペリメンタル×電子音楽

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


エクスペリメンタルミュージック(実験音楽)

中々に耳になじみづらい音楽ジャンルではありますが、ハマるとめちゃくちゃ癖になる子たちです。

今回は、電子音楽系のエクスペリメンタルミュージックをご紹介します。

(音楽においてのジャンル定義は、どのジャンルでも広く曖昧な部分も多く、これは◯◯だ、これは××だ、なんて人によっても解釈は違うので、あくまでも僕個人の解釈により選曲しています)

Arca - "Alive"


Braids - "Together"


Holly Herndon - "Interference"


Lena Andersson - "Profit Over People"

【今回の執筆担当者】
クロセ/写真を撮ったり、言葉を書いたり。
自称、音楽ジャンキー。国籍、ジャンル問わず、幅広く音楽を聴いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?