見出し画像

ぺっきーはひらがなだよ vol.5 院長の口癖

NEFNE5周年イベント記念冊子の文字起こしを担当しました、ぺっきーです。
8/25~9/10まで『三家英明大解剖』展を開催します。
なのでここから、ちょこっと宣伝…(早い)

三家英明とは何者なのか…?

NEFNEの創始者であると同時に、「医療法人三家クリニック」の院長であり、新しい精神医療を切り開いてきた先駆者であり、仮装とダジャレ好きのおちゃめな人でもあります。

本誌は、我らが院長についてコミカルかつ大真面目に大解剖してます。
本誌にて掲載予定だった「院長の口ぐせコーナー」のため、
ぺっきーははりきってクリニックの職員へ聞き取り調査した結果…!



1位は文句なし(満場一致)で

「おうおうおうおう…」

でした。他にもたくさん口癖はありましたが、
「おう」「おうおう〜」などバリエーション違いも無数多数…

すごく調査してるだけでも面白かったんですが
掲載の都合上、”幻”のコーナーとなりました。残念!!

本誌にはご子息である三家英彦先生とネフネスタッフの「5周年おまけトーク!」も掲載してます。
インタビュー時に私も参加していましたが、
英彦先生の

「そうそうそうそう…」


率が高い!院長と同じようなタイミングで言う!!
ということに気付いて密かにテンションがあがりました。
これは裏方だから気付けた"ここだけ”の話です。

本誌には精神科医療についても記載していますので
是非手にとってご覧ください〜!

ぺっきー / NEFNE店舗に時々いる裏方事務員。I'm not カタカナ。
夏場はロッカーにTシャツ(着替え)を3枚は蓄えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?