見出し画像

カエルとわたし③ 『我が家の金のおたまじゃくし』

オンラインショップ『小さな蛙店』に寄せて 

カエルコラム③ 『我が家の金のおたまじゃくし』  

数ヶ月前、ある田んぼで金色のおたまじゃくしに出会いました。
画像1

ペットボトルに入れお持ち帰り。今までおたまじゃくしを持って帰ろうと思ったことがなくめちゃくちゃヒヤヒヤしながらなんとか家まで持ってカエルことができました笑

数日後、

画像2

やっと落ち着いてきた気がする。か、可愛い、、。

でも、このコはぷかぷか浮いて口をパクパクしているだけ。おたまじゃくしってこんなにゆるかったっけ⁉︎

画像3


ナニ⁉︎もう前足も生えてきているだと⁉︎

数日後
画像4

上陸してるー!子供の成長は早いものです笑。この時に初めてアマガエルと確信できました。それにしてもイモリっぽい、、。
そして数日前、

画像5

み、み、緑やないかーい!!
いや待てライトが青いからかもしれん、、。ライトを消して見よう

画像6

びみよーーー!神童と呼ばれていたのに大人になるとふつーの人になってる感じ、、。

そして今!

画像7

尻尾もなくなりかけでそろそろ色も安定してきたのでは?
と思いつつ。ドキドキドキ

画像8

またしてもびみよー!まあちょっと、、気持ち黄色っぽい気がするけどね、、、。今後の活躍にご期待ください!

みかんた/虫好き、生き物好き、もちろんカエル好きの中学3年生。生物部所属。趣味ハタケ仕事と虫捕り。最近は「美味しんぼ」を観ながら昭和のバブルについて学んでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?