カタールW杯に持って行ってよかった美容アイテムあれこれ

自分自身の備忘も含めて記録。
約2週間という自分の中ではなかなかに長い旅行を共にしたスタメンアイテムたちを紹介します✨✨

インスタでも紹介したのだけど、なかなかに読みづらくてw
でも意外としっかり読んでいただけてるようで嬉しみ😍

✈️機内持込コスメ 編

何より保湿ができるものを選んだ機内用のコスメ!
herlipto SENSUAL RICH BODY BALM 
乾燥対策と安眠の香りに大好きなバームを持参🫶
お気に入りの香りがあるだけで、狭い機内も快適✨と思ったら
運良く行きも帰りも隣の席の人がいないというw

Her lip to GLOW SUNSCREEN SERUM 
飛行機を降りた瞬間日差しすごそうだなぁと思ったので、保湿もしっかりできて軽いテクスチャーのセラムを飛行機に忍ばせました✈️.
まさかどすっぴんの写真がyahooに出るとは🤣

③ De La Mer のCrème de la MerThe Lip Balm 
これはいつものカバンにも絶対入っているお守りアイテム!肌が弱いからしっかり保湿のドゥラメールはかなり頼ってます! 

④ トリロジー エブリシングバーム 
日焼け止めの前にこれを塗りなさいって言われるくらい紫外線予防に効くと聞いたバーム。
額のきわとかネイルとかどこにでも使ってしまう愛用品!

⑤ ドクターシーラボ 新・VC100エッセンスローションEX 
ビタミンCたっぷりのとろみ化粧水はオフィスですごい話題になって使ってみてから虜になりました🥺ボトル1本はトランクに入れて、スリムケースに入れて飛行機にも♡


Lypo-C .
変なところで肌荒れしたくない!!という気持ちで日本にいる時よりもしっかり毎日欠かさず飲んでいたリポC。
味はとても苦手😨けど頼りになるアイテム🥺 

🇶🇦デイリースキンケア 編 


保湿とビタミンで美白と思って持って行ったアイテムと、砂とか埃対策のアレルシャット!!!!!

① フマキラー アレルシャット 
花粉の時にいつも使っている顔スプレー!砂埃で肌が荒れないようにと思って持参。
カタールでの肌荒れがなかったので持っていって良かったのか、快適だったのかは謎w

② ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEXフェイスマスク 
今年オフィスで話題になった化粧水のパックバージョン✨ 毎朝毎晩パックしてちょうどいい感じの枚数だったので、そのまま1パック持参!
朝起きてご飯作りながらとかパソコンしながらずっとパックしてたw 

③ トリロジー ローズヒップオイル とエブリシングバーム .
敏感肌の私には欠かせないオイル美容アイテム🥺攻めではないけど守りにとてもいい!!
ローズヒップオイルは日差し対策にもいいし♪と思って持っていったアイテム✨

🇶🇦むくみ対策グッズ 編


前にACLで海外遠征した時、むくみまくった顔の写真ばかりで今回はちゃんとむくみ対策!!と思って準備!
おかげでいい感じで過ごせました✨

① ITOEN ルイボスティ 
戴いたものがちょうどあったので、むくみ対策にちょうどいいなと思って持って行きました♪
ルイボスティとか小豆茶とかむくみに効くってことで帰国しても寝る前に飲むようにしてす✨

② La-VIE #セルライ子
テレビで井川遥さんが紹介していてすぐに買ったもの! 足のむくみ取りから頭の凝りまで幅広く使えるので手放せないアイテム。
スーツケースの隙間に忍び込ませられるのでありがたい!

La-VIE やわこ 
5-6年前にいただいてからずっとスタメンのやわこ。
首にも腰にも優しくフィットしてほぐすのに最適✨ セルライ子もやわこも同じところのだったって、これを書いてて知った件。

赤棒
タイに行った時(むくみ全開ACL)まさよちゃんにかりてヤバいヤバい言いながらマッサージして、帰国してから勝ってきて貰った赤棒👹
びっくりするくらいゴリゴリマッサージできるので目がさめるw w

⑤ AVEDA #パドルブラシ .
頭皮ほぐして顔をほぐそうと思って、持っていったパドルブラシ!やはり大正解だった✨ 

1番最後の写真は最初の宿でストレッチ場になっていたキッチン🤣.
大きすぎるバスタオルをありがたく床に敷いて毎日ストレッチしてました!

次の旅はサウジアラビア🔥の予定。むくみ対策は全部持っていきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?