見出し画像

自分の赤ちゃん時代が気になる娘

最近、夜寝る前に自分が赤ちゃんだった時のお話をしてほしい。
と、娘(6歳)よく言われます。
なんでも小学校のお友達の弟の話が面白いんだとか。

私「離乳食をぶちまけて遊んでたよ?頭にもふりかけてたかな?」
→記念にやらせていました。

私「あんまりきれいに拭いていない家の窓ガラスをなめてたよ」

私「お風呂あがりに保湿した後、テカテカの手で窓や扉を触られて、拭いてまわったけど、くっきりあとが残ってる場所もあるよ。
でも、保湿のおかげでアトピーもよくなってきたね。」

私「お風呂上りに自分のパジャマを着たくなくて、オムツいっちょうで走り回り、パパのジャージを着て喜んでいた12月。寝たあとにパジャマに着替えさせるのが大変だったよ。」
→ジャージの上着を着ていただけなので、寝返りとかするとぺろーんとはだけてしまうので、風邪をひきそうで心配でした。

数々の面白くて大変だった話を娘に話すとゲラゲラ笑います。
子育てはトムとジェリーのようだ。。。

写真アルバムをみていると、「ママ、このかわいい髪飾りはどこに行っちゃったの?」と聞かれ。

「あなたがママの髪飾りを気に入ってて、ずーっとつかんでひっぱってたら、2歳くらいのときに壊してしまったのよ。」と伝えると。

「その髪飾りが売ってる場所ってまだある?」
と聞かれたので、行ってきました。
私が大学生時代にたまに訪れていた 3びきのこねこ という下北沢にあるお店です。

娘は指輪が欲しいといいましたが、マスクチェーン兼ネックレスを発見したのでこちらを購入しました。(表題の画像です)

いま、お花ビーズがまた流行っているみたいですね!
私が子供のころにも流行っていたので、今年の夏休みに娘と手芸やさんで材料をそろえてYouTubeで作り方を学んで作ってみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?