見出し画像

スピリチュアれない私の引き寄せの話。その②

こんばんは。今日もお疲れさまです。

さて、そろそろまた引き寄せの話をしてみたいなと思いまして過去の日記を見てみていたんですが、何か結構色々ありすぎて今回もまったくまとまる気がしません。が、とりあえず、徒然なるままに思い出していこうかなと思います。

その①はこちら↓

疑いながらも「定時で帰る」と言う願いが実際引き寄せ(具体的には先に願いを既に叶ったものと思って感謝する)をしてみたらあっさり叶ってしまったと言う話でした。

①「引き寄せ」を信じたか

私は三人兄弟の真ん中なのですが、中間子って偏見強くなるよね?と言う偏見をもっております。

そして末っ子は素直で騙され安い。私の弟は小学校時代から何故かバカの一つ覚えのように「ぼく慶応行くー」と言っていて、バカだったのに何故か本当に高校から慶応に入ったミラクルバカやろうなんです。(全くバカにしていません寧ろ褒めてる)

要はそう言う純真無垢な人は天然で引き寄せなんて言葉を知らなくても使えてるんだろうな思いますが、真ん中っ子で何事も穿った見方しか出来ない私にはこれ難易度高いんじゃ無いかと徐々に思えてきてました。

初めて引き寄せ成功した時は人生のチート技手に入れて、これで毎日札束風呂に入る人生(安易な成功者のイメージ)が待ってるぜーって思えたのになー。

②そもそも「引き寄せ」を信じるとは

じゃあ引き寄せなんて信じていないと言いたいのかと言うとそれは逆で寧ろ信じていると言いたい。かつての小保方晴子さんばりに「引き寄せの法則はありまーす!」と公言したい。

引き寄せを信じるとはつまり、宗教や占いを信じる感覚とは違って、自分自身と宇宙を信じる感覚なのではないかと今は考えています。……ただ、ここら辺の話は今の私にはうまく伝えられる自信が無いし、書けば書くほど胡散臭くなりそうなのでまた追々書いていくことにします。

③今のところ私が引き寄せを信じたいと思っている理由と今回のまとめ

話の時系列を前回の続きに戻すと、あの後当時の上司から、私は一冊の本を勧められました。

勧められただけで貸してはくれなかったので、本屋で立ち読みした。(はい、ここ前回の復習です。私は無料で試せるものがとても好きなのです)

この本では宇宙にはエネルギーフィールドなる無限の力が存在していると書かれており、その凄さを実感するための9つの実験が紹介されていた。しかも大体48時間で完了するので本を読んで2日であなたは引き寄せの力を実感できますよっていうような内容だった。

実際の実験の内容は元々アメリカの本ってところもあるし、私にはあまりピンとくる内容では無かった。代わりに私はオリジナルの実験を思いついた。そしてエネルギーフィールドに対して願った。

「もし私に本当に必要であればもっと『引き寄せ』に対する情報を下さい。自然と、簡単に手に入るようにして下さい。そうなったら私はエネルギーフィールドの存在をきっと信じます」

2016年2月20日(土)に願ったことです。(Evernote日記によると)あれから5年以上経ちましたが、本当に驚くほど引き寄せについての情報を発信する人が増えたなと思います。今やわざわざ本を買ったり映画を見なくてもネットやYouTubeで簡単に引き寄せの色々な情報が手に入るようになりましたよね。

それでもまだまだ理解ができた気になれないのが引き寄せの奥深いところ…というか、いっそ業が深過ぎて面白いところだなと思っています。

そうそう上記の本は何故か貸してくれなかった上司ですが別の本を貸してくれました。

表紙の通りとてもゆるふわで優しい内容でした。上司は泣いたと言ってましたが私は特に泣き所はよく分からなかったけれど、とにかく優しくて癒やしてくれる本でした。

まぁ、この本読んだ後も私は結局数年彼氏出来なかったんですが、まぁ色々あったのでそこら辺の話もまた追々書いていきたい。

次回あたりはこの5年ちょっとで私が実際引き寄せられたものと引き寄せられなかったものを振り返っていこうかなと思ってます。またご縁があればお付き合い下さい。

引き続きよろしく、私。








よろしければサポートお願いします! サポート頂けたら泣いて喜びます!