某ジモテ。

今の時刻は1940だ。もう日は落ちた。先ほど花火が上がっていたのでどこかで祭りでもやっているのだろう。

今日は夏を思わせるほどの暑さだった。桜もまだ咲いているのにこんなに気温が上がるなんて。

私は暑い方がすきなのでいいのだけれど。

今日はジモティを使ってみたが、やはり何とういうか。やり取りにスムーズさがまるでない。 いくつか簡単な質問をしてもそのうちのひとつしか返答がないのでまた同じ質問をしなくてはならない。

返事もかなり遅い。そして、当日の予定時刻になっての今日は遅くなるのでとのことだ。

さすがジモティだ。相手のことを考えている人はあまりいる印象はない。
ゼロとは言わないが2割もいるだろうか。

不用品を引き取ってもらえるのはありがたいが。
 あらためて自分の常識と他人の常識にはズレがあると認識させられる。
別に怒るとかそういうことではなくて疑問だらけだ。どうしてなのか。

一言目で大体違和感を感じるのだが、大体その感は当たる。

まぁどうでもいいのだけれど。

 今日は仕事が早めに終わったので昼寝をした。結構長い時間昼寝をしていたと思う。すごく眠かったのだが、少し前から家にいると眠くなる。なぜなのか睡眠の質が悪いのかもしれない。あまりいい方ではないのは自覚しているのでおそらくそうなんだろう。質が良くないのであれば量でカバーしていくしかない。

今日は早めに寝よう。することもないので。いつも動画をみて時間を溶かしているだけなので早く寝ればいいのにと思う。

明日はちょっとホームセンターに寄ってみようかな。
メダカの容器を見に行こうとおもう。大きめのタライがあればそれを買おうかな。そんなに増やしてどうするのかとは思うけれど、卵を取ったりしていると増えていく。そして元気に泳いでいるので広いところにも移してあげたくなる。

近場に住んでいて欲しい人がいるのであれば全然分てあげるのだが、まわりにいないのと、そもそも私がメダカを飼っている事を知っている人なんて周りにあまりいないし、通りすがりの人が来るような作りの場所ではないので一目につかない。

ホームセンターなどに置いているメダカよりも質はかなりいいと思うのだけれど、そういった伝手がないと相手に渡らないし、販売するにしてもできない。

ネットで販売するにも生き物なので不安がるのと送料の方が高くつくだろう。

それでも今年の夏もメダカの飼育が楽しみだ。

土曜日は曇り予報に変わっていた。雨だったが、二輪教習の予約をしていたので天気がよくなるのは非常に嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?