一人暮らし節約食費4月分を計算してみた。

4月も最終日なので食費をすべて生産してみた。合計金額は22,500円くらいだ。 結論からいうと満足している金額だ。かなり抑えられているし特に我慢もしていない。

たまご15パック 鶏むね肉14パック パン8
玉ねぎ3袋 おかし4個 トマトジュース3個
片栗粉2 カレー缶2 魚缶3 リンゴ酢3
パック寿司2 きのこ6 他袋など12

焼肉のタレ アイス バター ホットケーキミックス
アーモンドミルク みりん 袋ラーメン ヨーグルト
つけもの はちみつ デリバリーピザ 餃子
キムチ おはぎ

だいたいこんな感じだ。
メインはたまごと鶏むね肉。今月はパンとおかしが多かったかな。
さらにピザもデリバリーしている。
最近は魚も野菜も値段が高いから肉のほうがかなり安いように思う。本当はもう少し野菜も食べたいのだけれどなかなか手が出ない。

一人暮らしでこれならまずまずだろう。これにプロテインと米のまとめ買いしたものが乗るのだが。

食べるものは同じものが続いてもあまりというか全く気にならないので大体同じものを食べ続けている。さすがにレトルトを1ヶ月はきついが、自炊したメニューなら同じものでも多少違うので大丈夫なのだろう。

たまごは万能だし完全食だし、高くはなったもののまだ安いのでありがたい。いつも結構な量を消費するのでニワトリを飼いたい。飼い方なんて全く知らないけれど。

米はしばらく持ちそうだからだいぶ楽できそうかな。

そういえば今日は平日なんだね。明日もあさっても。飛び石連休。藤井ペイジだね。ペイジ兄さん背高いんだよな誰かと並んでる絵が出るとデカってなる。

明日は一日晴れだといいなー今日は一日降らなかったど晴れ予報なのにどんよりしていたからと思って天気予報を見てみたら明日もまた雨だ。

やる気が無くなる。別に何もやることはないけれど。今日は掃除機をかけたから偉い。適当に歩くところをパパッとかけただけだから完璧にきれいにしたわけではないけどやらないよりはマシだろう。本当はもう少しきれいにしたい。気持ちだけね。

仕事はしたくないし連休は嬉しいけどどこに行っても人だらけでなんかもうすごいどこからそんなにやってくるのか。
田舎だから半分くらいは年寄りだけど、急に家族連れなんかの近場の県外バンバーが増えてくる。

旅行かいいですな。私もいつか行こう。そうやっていつか行こうとか言っていたら結局いかなくなるのはわかっている。
行くなら即行動。考えることも大事だけれどときには考えないで、考えながら行動して行く、行動しながら変更していく事が大事。勢いさえあればなんとかなる事がある。


「すべてはノリと勢い。」営業の時に良く結婚しないのかと聞いてくる年寄は結局これがないと結婚はできないとも言っていた。考えたらこんなものできるはずがないと。それは確かに思う。考えれば考えるほど出来ないししたくない。まぁ遺伝子を残したくなし他人との生活は苦痛なのでので結婚なんてしませんが。もしかしたら許容範囲が広がってだれかとルームシェアくらいはするかもしれないが。それもなかなか低いだろうな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?