なりたい自分

お題企画が募集されていた。
今私がなりたい自分はなんだろうか。そうだなぁマッチョになりたい。
私はマッチョになりたい。ロニー・コールマンのような。さすがにマッチョ過ぎるか。ちょっとしたノリで数年前から筋トレを初めて結構ハマってしまった。今では結構な頻度でジムに通っている。誘ってくれた人はすぐに辞めてしまったが。

仕事柄残業もなく終わる時間も早いので時間の余裕はかなりある方だ。それも丁度いいのかもしれない。あまり時間がないとどうしても行く気になれない日が多くなるかもしれないから。

今マッチョになれるように取り組んでいる事はまずジムに行くこと。そして適切な負荷で筋肉を刺激する事。怪我をしないこと。食事、睡眠、休養だ。

私は胸、背中、肩、腕、脚の5分割で回している。オフを入れる所は特には決めていないが、すごく眠かったりなんか疲れている気がしたらオフにするようにしている。

今年は胸トレでベンチプレスが結構伸びている。去年はなかなか伸びなかったのだけれど、フォームとセットを組み直したらどんどん伸びてきた。今は90キロが3レップ上がるのでRM計算だとMAXが97キロくらいになるはずだ。今年中に念願の100キロを達成できるかもしれない。

他の部位もメニューを変えながら反応を見ている。肩は全体的に丸くしたいので、リアも重点的に行なっている。

去年はコンテストに出てみたのだけれど。せっかく行ける距離で開催されているのだからと思って。結果は予選落ちだった。2カテゴリー エントリーしたのだが、0ポイントと1ポイントだった。なかなかうまくは行かない。もう少し点数があればいいなと思ったのだけれど。次に出る時はもっと仕上げて行きたい。周りの出場者はすごいいい体をしていた。どうやってあの体を作り上げてきたのか気になる。私ももっとかっこいい体になりたいのだ。


3年後までには大会で入賞したい。3年と言わず今年から入賞を目指していかないと行けないと思うのでもっとトレーニングも食事も研究していかないといけない。専門の人から教えてもらうのもいいだろう。

ただ一度無料セミナーを受けたのだが、あまり印象はよくなかった。有名な人らしかったが、声は小さいしあまり覇気も感じ取れなかった。無料セミナーだったからなのかわからないが、あのあたりの人たち以外の人に教えてもらいたい。はやり筋トレ界隈は変わった人が多いのだろうか。

10年後は一体どうなっているのかわからないが、理想は彫刻のような美しい身体になっていたい。弾けるような筋肉でしなやかな身体。いくつになってもかっこよくありたい。抗えるものであれば全力で抗って行きたい。

多少の努力で最高の状態を維持、更新できるのであれば素晴らしいことだ。
すべての物事に対しても言えることだけれど。

#なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?