イライラする日常

どうしてそういう事しか言えないのだろうか。なぜ目先の値段しか見えないのだろうか。本当に物の価値がわからない人との会話は面倒くさい。もう会話しなくてもいいんではないかと思う。

高いものがいい訳でも安い物がいい訳でもないがものの価値、平均価格、希少性などすべて無視して値段のみで高いと言ってる。

他人を不快にしている事が分からないのだろうか。モテないだろうなと思う。実際にそうでもある。

本当にイライラする。

毎日誰かに、何かしらにイライラする。

人間と生きるのは無理なのかもしれない。まぁだからずっと一人でくらしているのだけれど。仕事は仕方なく多少人と関わる事もあるが、基本的に最小限の人数しか年間通しても会うことはない。

いつも顔と名前が一致しない。年に数回しか見ない人なんかは本当に覚えられない。相手が覚えていてくれると申し訳ないのだが、さすがに話さないと名前も忘れる。顔はわかるし会えば挨拶と世間話くらいはすることがあってもなかなかか覚えられない。

人を覚えるのはあまり得意ではないので諦めているところもある。

営業をしていたときもお客さんの名前と顔が全くわからないときもあった。
しかも前日に行ったお客さんなのに家の前まで言ってやっと顔を思い出せたりそれでも名前が出てこなかったりした。

まぁ今そんな人を覚えることもないので関係ないが。多少覚えていたほうがいいとは思うけれど。

4年通っているジムのスタッフの名前も誰もわからない。そういう人間だ。

今日はご飯を作るのも面倒くさかったので朝は明太子だけ昼はそうめんを茹でただけ。夜は鮭を焼いただけ。

良く考えたらいつも大したものを作ってないしあまり変わらいような気もする。取りあえずなぜかずっと眠い。

そういえば今日は夢ですらイライラして起きたな。たまにこういうときもあるが、ほんとう目覚めもクソなのでやめてもらいたい。

夢の内容も意味わからないし。夢なんて意味がわからないものばかりだが。

日本はなぜ安楽死がないのか死の自由もない。生きるという選択肢しかゆるされないのはなぜなのか。なぜ死は絶対的な悪として認識されるのか。別に死んだっていいのではないか。絶望して生きるより苦しみが多くなる前に自分で死を自由に選択できたらかなり楽になると思う。

何も希望もなく動けもしない。もちろんお金も稼げない。自分だけでの生活が出来ないのに生きる意味があるのだろうが。私はそうなる前に自分からしを選びたい。健康なうちに楽に死にたいと思う。楽に苦しみも恐怖もなく死ねるのであれば、もう人生は放棄してもいいとも思う。

世界的に否定派ばかりの内容だな。なぜみんなそこまで長生き死たいと思うんだろうかそっちのほうがあまり理解できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?