予定ない日はいつもよりだらけた生活になる。ピザを頼もうと思ったのだけど思いとどまった。

いつものように予定のない休日を過ごす。昼間で寝ることはないが、どうしても昼寝はしてしまう。ちょうど昼過ぎくらいにいつも眠くなるんだよな。
30分だけのつもりだったのだけれど起きたら夕方。夜もしっかり寝るけれど何がいけないのか。

朝からずっと雨が降っている。天気予報の降水量よりは少ないとは思うが、降り止まない。予定がないとだらだらしてしまう。ただ単に時間が過ぎるだけで何も出来ていない。

食べたものを片付けたくらいだろうか。今日は鮭が安かったので鮭の切り身を焼いた。かなり塩辛かったのだがいつもこんなに塩が効いていただろうか。

せっかく割引券もあったのに持っていくのを忘れて期限が切れてしまう。
いつも使わずに期限が切れることがおおい。使ったことがあるのは数回しかない。

最近卵ばかり食べている。主食の米も玄米だしかなり昔の人みたいな生活なのかもしれない。
玄米に辛子高菜とたまご。最近はこれを毎食食べている。辛子高菜はラーメン屋で食べる時以外あまり食べてこなかったのだけど家でごはんと食べても美味しい。ごはんがすすむ。このままバルクアップする勢いだ。あまり脂肪はつけたくないが、食べれる時に食べておきたい。

メダカも今日は15匹ほど貰い手がいたので渡しに行った。スムーズに取引できる人はありがたい。これが当たり前だと思っているのだけど、それも当たり前にできない人が一定数いる。

特に個人で取引する場合はかなり多い。こういう人は一体どうやって今まで生きてきたのかすごく気になる。仕事もできないような人なんだろうな。といつも思う。

まともな人は連絡の時点からまともだし実際にあっても普通の人だ。ヤバい人は最初から最後までやばい。

まぁ私が生きるにあたって常に関わるような人ではないのでどうでもいいのだけど。

雨だとジムに行こうか迷うんだよな。車で行くしほとんど濡れることもないんだけどどうしても気分が乗らない。気分で決めるのはどうかと思うがそういう日もある。とりあえず着替えるだけでもすれば、せっかく着替えたし行くかとなる。先にドリンクを作ってもせっかく作ったしもったいないからとなる。

これくらいの気持ちを動かすくらいなら割と動くので実践するときもある。
着替えただけでやっぱり行かなかった日も数回はあるけれど。
行こうとした気持ちも大事なのだ。

今日はどうしようかな。昼過ぎに行こうと思ったのだが寝てしまっていて、起きてても時間を無駄にしてきたので、今から行っても遅くなる。

家に居てもスマホを見てるだけだし着替えて行ってくるか。

ジムに行くかはジム行って考えればいいし、筋トレするかは筋トレして考えればいい。食事をどうするかなんてのもその都度考えればいいのだ。
私はわたしの面倒しか見ていないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?