清潔感がない人

たまに視界に入ることがあって疑問に思うのだが、太っていて汚い金髪にしてる人が多いのはなぜなんだろうか。なにか理由があるのか?デブ界隈では流行っているのかあれがカースト上位なのだろうか?

しかも大体同じように髪がある程度長くて、金髪だが根本から黒くなってそのまま放置してどれくらい経つかわからないくらいプリン状になっていて、髪もうねっている。清潔感のかけらもない。

服装もだいたいドンキで買ったようなスエットを着ていたり、安そうなギャルみたいな服装をしている事が多いと思う。

なぜあんなに清潔感を消せるのだろうか。不思議でたまらない。
学生でもそういう人は見るし、普通の大人でもそういうひとが一定数いて絶対にどこにでも出現する。高級店は別かもしれないが、私が行かないので分からない。

まず外出するのになぜパジャマみたいな格好のまま外に出ようと思ったのか。それならまだユニクロのジーンズとTシャツの方がきれいに見えるんじゃないかと私は思う。

そして目立つ髪の毛だ。一体何がしたいのか。そこまで手入れをしない、したくない、出来ないのならなぜ手間のかかる金髪なんかにする必要があるのだろうか、ましてや似合っているわけでもない。

何を思って金髪にして、放置しているのだろうか。お金がないのだろうかそれともだたのめんどくさがりなだけどうか。おそらくどちらも当てはまるのだろう。

そしてその金髪というのもきれいな金髪いわゆるブロンズヘアーのような色ではなく猿みないなひとつもふたつも前の時代のヤンキーのような黄色く汚い金髪なのだ。美容室では絶対にならないであろう色だと思う。
きっと市販の安価な薬剤を買ってきて適当に家で脱色しただけなのだろうな。

本当に美意識のかけらもない。私もそこまで美意識があるほうではないとおもうけれど、そこまでではないと思いたい。外に出る時はなるべく汚く見えない格好をするようにするし、相手が不快にならないくらいの気遣いはしているつもりだ。

私が住んている所が田舎だからこういう人が多いのだろうか?本当に不思議だ。

貧乏人は怠惰だ。そして怠惰な人は太り、怠惰だから全体的に意欲的に動かない。働くのも勉強するのも、すべてにおいてそうだ。

正確ではないがこのような感じの記事をみた。まさにそうだなと思った。
危機感もないし改善しようとも思わない。
知識もないので何も出いなし何もしようとしない。本当にめんどくさがりなのだろう。

それでいて大体ギャンブルと酒と煙草は生活必需品なのだから呆れてしまう。一番キライなタイプだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?