仮想朝食バイキング

仕事から変えると途端に眠くなる。今日も眠くて2時間以上寝てしまった。
夕方に寝るのはあまりよくないらしいけれど眠気がきたらどうしようもない。短い時間で起きればいいとは思うのだが、なかなか出来ない。アラームをかければいい。それでも起きれないときもあるが。

特に用事がないのに昼寝から目覚めるのはしたくない。
ジムに行こうか迷ったが、今日はオフにしよう。買い物も以降と思ったが明日にしておこう。とくに今必要というものでもないし。

昨日アオサを買ったんだ。卵焼きに入れようと思って。袋を開けたら、いい匂い過ぎてびっくりした。アオサってこんなにいい匂いだったかな。朝から食欲がそそられた。素晴らしい。そういえば青のりと何が違うんだろう。どうしても気になったら調べてみよう。

卵焼きに何を入れるか。何を添えるか。色々あると思う。明太子だったり、ネギだったり、納豆もあるし添えるなら大根おろしとかちりめんじゃこもいいな。ホテルの朝食みいだ。

ホテルの朝食バイキングに行きたいな。朝から沢山食べれないけれど。昔出張で行った時はみんなで朝から山盛り食べれたんだけど今でも絶好調だと行けるのだろうか。その出張中は会食恐怖症出てなかったな。

バイキングに行ったら何を食べるだろうか。食べれる量はとりあえず無視して、まず、クロワッサンとサラダ。ごはんと味噌汁これは食べたい。朝はパン派ごはん派あるだろうが、私はあわよくばどっちもいただきたい。どちらか選ばなくては行けない時はどうしようか。どのレベルのパンかによるかな正直な所ごはんは極端にはずれないと思うが、パンはあまりおいしくない場合もある。焼き立てを求める訳では無いが、なるべく自家製とかパン屋から仕入れたものが嬉しい。工場で袋つめされたものをだされてもあまりうれしくはない。味は一定かもしれないが。

おかずはなにを持ってこようか。卵焼きに大根おろしちりめんにねぎをかけて鮭の切り身もほしい。納豆もほしいな。べつにいつもどおりの朝飯なんだからわざわざ朝食バイキングで取るものでもないかもしれないが。
サラダもほしいな。コーンスープも飲みたい。炊き込みご飯とかもあるんなら食べたい。

フレンチトーストも一欠片くらい食べたいな。飲み物はオレンジジュースとヨーグルトを飲んでみよう。100%ジュースはおいしい。

そういえば台湾に行った時にホテルで出た白いパンみたいなあれはなんだったんだろう。肉まんの皮だけみたいな。もっとふわふわしてて、蒸しパン的なものかな?

私はああいうのも好きなので2−3個食べたのだけどパンだったのかなんなのか未だにわからない。最初はなにか中に入っているのかと思ったけれど何も入ってなかったしなにかと一緒に食べるやつなのか。味は優しい味。素材の味。小麦粉。私は小麦粉が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?