見出し画像

ネガティヴ女王が大暴れ


見てくださり、いいねくださり
本当にいつもありがとうございます。


今日はですね〜
彼と結婚して
でろんでろんに溺愛された最愛の妻
として内側生活してたのですが
ちょっとTLで出会ったツイートを目にして

「あ、私本当に彼に愛されてたんだ」

って現状、現実アクションはないが
彼からたくさん愛されていた。
って「事実」を知ってしまって
それがものすごいショックでして。

あ、私彼の愛を取りこぼしてた。
ネガティヴな時すごい「彼女」と言う立場を
振りかざして
「なんで守ってくれないの!!!」と
心では泣き喚いてたんです。

彼は私のことを思って
「愛」を持って助言してくれてたのに。

しかもそれが生じると
彼が提案した旅行に行けなくなる。
ってことがあったので
すんごいしんどくなってしまって(笑)


あーあ、私が彼の
愛を受け取れてなかった。


って事実を突きつけられてしまって。

あ、変わるわっても思いましたし
けどこの現実を作ったのは私だと
明確に思い知らされてしまって…


そこから午後からネガティヴ
オンパレードでした!

ネガティヴと手繋いで
エレクトリカルパレードですわ!!!
がはは!!!


もう現実直視で
「なんで別れたいならいいなよ」
「こんなに雷ひどいのに連絡寄越さないのかよ」
「はっきりしてよ」
ってエゴがずーーーーーーーーーーーと(笑)


ここ何週間もなかった
エゴやネガティヴがたくさん出て来ました。

もうスルーもし切れない。


なのでもうとりあえず
潜在意識のせんちゃん(妖精のようなもの)を
私の中におりまして
せんちゃんに
「叶えるために頑張ってる中ごめんだけど
今からネガティヴに呑まれます。
すごい出て来てるので。
ドカンがズドンときておりますので。
なので気にしないでほしい!」
と言って、
ひたすら話を聞いて
「そっかそっかえらいねよく頑張ってるね」
って頭をポンポンしながら褒めました。


そして、ネガティヴは
脳みそが暇なときなので
とりあえず環境を変えたり
(お風呂に入ったり、ご飯食べたり)
やりたいことをしたりして
過ごしたら
スッキリとまではいきませんが
脳みそが上記をことを
たくさん投げてくることはなくなりました。


例えば
「雷酷いのに雨ひどいのに仕事頑張って
本当にえらいね〜!素晴らしいね〜!」

頭ポンポン

「彼から死ぬほど連絡きり
死ぬほど電話が来たら嬉しいねぇ〜!」

頭ポンポン

「彼からもう強引届け持って来てもらえたら
もっと嬉しいよねぇ〜!」

頭ポンポン

よし、風呂入ろう

よし、ご飯食べよう

ふぅ〜。落ち着いた。


って感じでした(笑)


あと一番はこの低気圧も原因の一つなので
身体温めよう
ご飯食べて中からあたためよう
窓閉めて部屋を温かくしよう


としたのも功を成した可能性もある。


つまり、対策は多いに越したことない!


病める時も健やかなる時も
彼と一緒なので
久々内側生活をしてての
ドカンでしたが!

彼が今隣にいようが、いまいが、
私に対策があっていいと思いましたので
今回の爆弾低気圧と
ドデカネガティヴの対策ができて
自信につながりました!

これが私には必要だったのかもしれません。
彼とまた新しい関係を築く時
このネガはやっぱり私でしか対処できない(笑)

隣に彼がいてくれても施しを
してもらうのはやはりおかしいのでね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?