見出し画像

有難い、有難い


いつも読んでいただき
いいねしていただき
ありがとうございます。

内側生活を始めて
いい意味で内側が整うと
外側が「これ好きなんだろう?」
と手を変え品を変え
いろんな現実を見せてくれて面白いなと
火曜日辺りから思い出してきたので
今週はいかに内側に寄り添うだけで
外側が変わるのかを
わかりやすくその日その日で
記していけたらなと思います。




7/8(月)
この日は会社に来て早々
私が大好きだと豪語してる
orionから出てるチューハイシリーズ
WATTAを2本と
湖池屋のこれまた美味しいおつまみスナックを
頂きました。
ありがとうございます。

ちなみにシークワーサーがイチオシ


そして15時頃に
小腹が空いたなぁと思ったら
バターバトラーの
バターフィナンシェを頂きました。
これ本当に東京土産で
1.2を争うほど大好き♡
ありがとうございます。

食べる寸前に思い出してぱしゃり



7/9(火)
この日は玉ねぎを
普通のと紫のと2種類もいただきました。
紫はサラダにすると良いそうなので
早速帰りにワカメを買って
酢の物と胡麻ドレッシングサラダに
しました。
ありがとうございます。

奥さんのお父様が自宅で育ててるそう!


朝イチに社長に
セブンイレブンの50円引き
クーポンをいただきました。

少し前にトーストにチーズを乗せて
食べたいなぁ〜
けど今小麦粉取らないように
してるから米粉がいいなぁ〜

と思ってたらドンピシャで
米粉の食パンのクーポンがあり
早速購入しました。

ケチャップ、ほうれん草、ハム、チーズ、最強!


そしてちゃーんと自分の心に従って
パンにチーズ…だけでなく盛りだくさんで
7/10(水)の朝を迎えました!
こんな天才なパンを朝から作ってくれた
私、本当にありがとう。愛してるよ。


そんな今日は頂き物はいまのところないですが
朝から重役会議があり
ゆったり午前中のお仕事をこなしてます。

とても穏やかに過ごせる朝
そして暑くもなく、寒くもない適温な室内
愛おしくてたまらない。
有難い、有難い。


そう思って午後過ごしていたら


こんなことが起こるわけです。

ちなみに午前中は給与が6,000円
上がるのが確定しました。ヤッピー。

有難いです本当に。


7/11(木)
この日は特に変わったことはなく
逆に何気ない日常って素晴らしい。
ありがたいなぁと思っていたかもしれない(笑)
これといって何もなかったから
あまり覚えていないのかもしれない。

あ、一つ思い出した。
母親に帰ることを伝えたら
欲が高まってたカレーを明日出すと言われた!
ハッピー!


7/12(金)
この日は仕事もスムーズに終わり、
久々にBTSを熱唱しながら
(7人とファンの掛け声もしたので1人8役笑)
家に帰り、祖父母と妹と母が用意していた
カレーを食べた。
会社主催のビアガーデンだったようで
そんな中カレーを用意してくれていた
母には感謝しかない。有難い。

そして妹とキングダムを見て
(MY BIG LOVE 賢人)
「あ、私明後日キングダム見てくる!」
なんて告げたら妹の彼氏が予定ができ
急遽1人映画が妹との映画デートに!

1人時間ばかりの三連休もアリかななんて
思っていたら思わぬところで
妹と遠出が決まり嬉しい限りです。


7/13(土)は
アパートのカーペットを持ってきて
祖母と一緒に洗い、重いカーペットを
祖父が干してくれ
なんて家族の愛情を受けて私は
大きく育ってきたんだろうと。

少しムッとしたこともあったが
有難い、本当にありがとう、と沢山伝えた。


そんなことをしてたら
先々週に連絡が途絶えた方から連絡が来たり
中学生ぶりにコンタクトを取ってきた友達から
「そろそろ会いたい」とDMが来たり
本当に思わぬところからたくさん連絡が!

今日はノートワークしようと思い
今の現状を作ってるメリットの書き出しをして
そう思ってもいい、そんな思いをしてもいい
とたくさん言葉をかけています。


7/14(日)
この日は妹とキングダムを観に♡

買うつもりなかったパンフレット買うほど良かった…

もう最初から最後まで
泣いてばかりで
「あれ?涙活?」
ってほど泣かせていただきました。

感想ネタバレになってしまいますので
敢えていうならタイトルの伏線回収と
信が山﨑賢人で良かったという
気持ちでいっぱいでございました。

しかも私この日
アパートに財布を忘れたのをこの日に
気づきまして(笑)

ほぼほぼ楽天pay使えない場所は
妹に払っていただくていう
姉としてあるまじき対応を
していただきました(笑)

けど姉だから妹だからと関係なく
出してもらったら「ありがとう」と受け取り
私が出せるところは出すという
この関係性がいいなぁ〜と!

やはり、彼との関係も
こんな感じだと嬉しいなぁと思ったり♡

と、妹とキングダムの感想を話していたら
なんと中央分離帯に衝突してる車が!
110番して対応しました!

本当にいろんな人が助け合い
あぁ…ここにも有難いがたくさんあるなと
事故起こした方々は気の毒ですが
日本人の有り難さを感じました♡


7/15(月)
最後に三連休最終日の話を!

この日は祖父にガソリンを入れていただいたり
母に食材を買っていただいたり
何故かイトーヨーカドーの
2,000円分商品券をいただいたり(笑)

あと面白かったのが母親に
何年ぶりかにすっぴんの私を見て
「やっぱ北川景子に似てるな」
と言われたり!

スーパーでお母さんの友達に会ったら
「え!何処のモデルさんかと思った!」
「可愛い!可愛い!」
「うちのいとこまだお嫁さんいないんだけどどう?」

など、あちら(外側)から
たくさん嬉しいものを受け取りました!


本当に「ありがとう」と
内側をどんどん整えていくと
見える外側が全然変わってくるなと!


私もこのnoteをたまに見返して
基本は内側、心、マインドだ!
ってことに戻って来れたらなと思います。


本当に最後まで読んでいただけて
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?