見出し画像

To someone

私が20代前半の時に、とある音楽がきっかけで知り合った、当時17歳だった友達に7〜8年ぶりに会った。

17歳だったのに、29歳になっていた。

おそらく20歳とか23歳は見ているはずなのに、17歳から飛んで29歳の君が現れたみたいな感覚になった。

そりゃ私も歳とりますね。


当時の私たちは、全員敵でさ。
とにかくたくさん死にたい事があって、生きる事に絶望してたのかもしれないし、なんとか生きたかったのかも、もがいてたのかもしれない。
一生忘れない恨みも、今は思い出せなくなっちゃった悲しみも全部よく思い出せないや。

きっと、世界も特に味方になっちゃくれなかったか、もしかしたら、悪くなる一方だったかもしれないね。

でも、今こうして大人になれてまた久しぶりに会えて良かったと心から思うよ。

こうして、数年に一回とかでもいいから、たまに会ってさ、お茶でも飲もう。


25歳くらいの私は、たくさん愛をもらってたくせに全然返せない事が多くて、色んな人を傷つけていたなぁ。だから全部ダメになっちゃって、離れていった人もいる。
元に戻りたいとは思わないけど、いつか本当に離れ離れになる前に、もう一回くらいはなせたらいいなと思う時がある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?