見出し画像

「現実」を書き換えるバカたちのこと

 昨日のエントリでは『ワンピース』の話をしたけれど、少年漫画、とくにジャンプ漫画というのは男の子にとっての「カッコいい」のイデアを固めて山盛りにして満漢全席にしたようなものなわけで、その「王」たる『ワンピース』をまとめて読んでしまったのだから、私も柄にもなく「男らしさ」というものについて考えてしまったわけである。

 そんなわけで、以下の話は世の中的に正しいっぽい文脈とかそういうのはよくよく理解した上で、そのような月下の世界の仕来りからは遠く離れた、「だがそんなものは知らぬ(どーん)」という空域で行われるものだから、そういうのがご不快であるタイプの方は、この先はご覧にならないほうがよろしい。ちゃんと警告しましたからね。責任は取れませんよ。いまマジで。デジマ。マーライオン。


ここから先は

2,380字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?